活動について
財団の概要
設立趣意
組織、役員および委員
事業・財務等に関する情報公開
賛助会員のご案内
一般寄付のご案内
アクセス
キャラクター使用について
オンライン寄付について
関連リンク
関連リンク

『公益財団法人麻薬・覚せい剤乱用防止センター』 ホームページ リニューアルについて

日頃より薬物乱用防止活動につきまして、また当財団の事業につきましてご理解・ご協力を賜り、厚く感謝申し上げます。

関係各位の地道な啓発活動が未然防止に大きく貢献している一方で、薬物の乱用問題は様々な要因と複雑に絡み合い、特にその危険が未来を担う若い層に急速に拡大しているという現実は、益々大きな社会問題となっています。

財団ではこれまでのホームページを通じて、全国民一致団結した未然防止の合言葉「薬物乱用はダメ。ゼッタイ。」の下その活動のサポートをして参りましたが、昨今の状況に鑑み更にその役割のステージを引き上げ、これまで以上に未来を見据えた幅広い視点でこの領域をカバーするポータルサイトとしての使命を果たすべく、この度財団ホームページの全面改訂を実施いたしました。


基本構成は①薬物乱用未然防止のための活動について(センターの取組) ②関係者・指導者向けの基礎知識及び基本情報の発信と共有 ③センターについて となっており、これに外部専門機関からの情報提供やリンクにより最新のデータを収集し分かりやすく整理して発信していきます。さらに財団オリジナルの企画などとも合わせて、周辺コンテンツの更新と充実を目指して参ります。


まだまだスタートを切ったばかりの心もとない船出ではありますが、関係各位のご指導を賜りながら「国民の健康と安全に寄与する」という大きな責務に邁進する決意です。


2020年2月
公益財団法人麻薬・覚せい剤乱用防止センター